kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年夏アニメ最終回 その3

今週のジュエルペットはいい意味で狂ってましたが、今週のプリパラはあらゆる意味で狂ってましたよ・・・

あの新キャラのサイリウムコーデのスカートの中は異次元に繋がっているんでしょうか・・・

 

のんのんびより りぴーと
また一年やりやがりましたね。
これで三期は「のんのんびより りぶーと」とかになるんでしょうか・・・
今期ではのんびりとした田舎の風景を背後に、頻繁に発せられる「何して遊ぶ?」という台詞でやっぱり田舎は退屈なのだなと再認識。
今期はひか姉の出番が増えて、あの小者臭さがたまらなくよかったです。次回は彼女の東京での生活も見てみたいですね。

 

干物妹!うまるちゃん
悪くはなかったんですが、それほど良かったという訳でもないという中途半端な印象。
いろいろキャラが出てきましたが、横のつながりがほとんどなかったので相乗効果があまり無かったのが痛いですね。
うまるが縮む設定を生かし過ぎたせいで、逆に物語の幅が狭くなった感じ。
ほとんどのキャラが縮む前後のうまるを別キャラとして認識は、さすがに無理があると思うんですよ・・・

 

GANGSTA
なんか物凄い投げっぱなしな終わり方でしたね・・・
しかも続編の予告もなく、続きが気になる人は原作を買ってねということでしょうか。
やりたいことは分かるけど、もう少しやり方を考えろという気分。

 

電波教師

悪くはなかったですね。

まあちょっと綺麗にまとめ過ぎな気はしますが、悪い奴をやっつけてそれで終わりというのではなく、問題の根本的な原因を取り除くと言うアプローチが多かったのは良かったと思います。

 

Classroom☆Crisis

やりたいことは分かるんですが、このテーマなら何も未来にする必要はなかったと思います。普通に町おこしをする高校生とかでよかったんじゃないでしょうか。

ってかあれだけの未来になっても政治の形態が今のままとか、それは絶望というものですよ・・・