kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

やっぱり我が家が一番

今週のお題「行ってみたい時代」

 

行ってみたい時代と言われましても・・・
そもそも私はクーラーと水洗トイレのないところには出かけたくないのです。
でも日本ですらその二つが一般化したのは二十年ほど前ですよ。
それより過去の時代には、その二つは無いことの方が多いのです。
だから過去に旅行しにいくのはありませんね。やるとしたら日帰りです。
行くとしたら開国直後の日本に行って銀を金に交換するくらいですか。

 

ただ生きて動いている恐竜というのは一度見てみたいです。
具体的に言うとトリケラトプス。あの三本の角がたまりません。
なので誰かが過去に行ってトリケラトプスを捕まえて来てくれるとありがたいです。

 

ちなみに未来に行って時代遅れの奴だと馬鹿にされるのも嫌なので、やっぱり勝手知ったる現在が一番ですよ。