kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

出来のよい新作(今年91個目)

ここのとこ積んでたプラモを作ることが多かったので、久しぶりに新作。

バンダイはたまに手抜きをするけど、基本的に凄い技術のあるメーカーなんだと再確認の出来です。

 

メカコレクション 次元潜航艦UX-01

f:id:tana110:20151022221808j:plain

キットとしては特に不満もなく、シリーズの平均的な仕上がりで、語ることもあまりない感じ。いや、この出来が平均的というのは本来なら凄いことなんですが・・・
この船は本編でも活躍したので、ようやく出てくれてありがたいです。
でも何故ガミラス艦なのにアルファベットなんてすかね・・・

 

1/144 バルバドス

f:id:tana110:20151022221827j:plain

カラーリングとV字アンテナのおかげでガンダムっぽいと評判の、鉄血のオルフェンズの主役メカ。フレーム式のおかげか可動は良好ですね。
スナップフィット以前の旧キットの芯にするのもよさそう。
砂漠地帯の機体ということで実験も兼ねて大げさに汚してみましたが、スケール的にちょいとアレですね・・・