kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年冬アニメ その4

そろそろ新番組も出尽くした頃でしょうか・・・

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
相変わらず異世界で魔法使える設定意味無いですね。
現代装備の軍隊が強いという話をやりたいだけなら、タイムトンネルを使って中世ヨーロッパを蹂躙する話でもやればいいのに・・・

 

昭和元禄落語心中
落語は興味ないですが、この物語は見ていくことにします。

 

蒼の彼方のフォーリズム
小さい頃から何度か来ている島についても、世界的に有名な技術についても何も知らないというヒロインの女子高生の知能レベルに恐怖しました。
いや、こんな頭の悪い状況設定作れるスタッフは本気で頭の検査をした方がいいと思いますよ・・・
さすがにこれはパスです。

 

亜人
映画見に行こうかと思っているうちに終わってしまったんですが、テレビと内容は同じなんですかね。
とりあえず様子見。

 

灰と幻想のグリムガル
この素晴らしい世界に祝福を!
えーと、経験値がリセットされる転生ものが灰なんとかで、灰なんとかじゃない方が経験値がリセットされない転生ものですね。
灰なんとかの方は絵は奇麗だけど能登教官くらいしか見どころが無かった・・・
灰なんとかじゃない方は、何故その設定で架空の神様出しちゃうかな。とは言っても日本で死人の管理するのは閻魔様になっちゃうから、その辺はヴァルキリーとかにしちゃう必要はあるかもしれませんが・・・奪衣婆の萌化というのもそれはそれでありかもしれない・・・

 

虹色デイズ
赤髪の白雪姫 2ndシーズン
関西ではどちらもマンパ枠だし、虹色デイズはテンポが肌に合わなかったのでパス。
今期は神様はじめましたの再放送があるので、少女漫画系はそれだけでいいや・・・

 

暗闇三太

いったい何が目的でどの層を狙っているのかさっぱりですが、昭和をdisるアニメなら無条件で見ていきますよ。