kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

運命(2016年12個目)

1/144 RG ディステニーガンダム

f:id:tana110:20160211211507j:plain

言わずと知れた素組のシモンの愛機ですね。
実はHGと一緒に購入していたのですが、HGの方を作って満足して積んでいたんですよ。
ただ病院で作るならHGよりはRGの方が作りやすい気もするし、実はシモンの使ってたのはこっちだったのかもしれない・・・
RGとしては実によく出来たキットですね。HGの方もよく出来たキットだし、あちらには光の翼もついていますが、こちらの密度感も捨てがたい・・・
遊ぶならHG、飾るならRGという感じでしょうか。


私は付属のホイルシールは玩具っぽくなるからあまり使わないんですが、ディステニーはデザイン自体が良くも悪くも玩具っぽいので、ホイルシールが実に似合う感じ。
ただホイルシールは粘着力が弱くてそのままだと曲面になじまずはがれてくるのが難ですね。

実は11月再販予定のメタルビルドの方も予約したのですが、せっかくだから対になるバーニングガンダムも欲しいところです。

 

これで積んでたRGはほぼ消化。
山を発掘していけばまだ奥からいくつか出てくる可能性はありますが、そこまで手を伸ばすのはこのペースだと来年以降になりそう・・・