読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

片付け道具探し中

今週のお題「わたしの部屋」

 

引越しの時、部屋のレイアウトを考えるのは楽しいですね。
メジャーとにらめっこして、どの棚をどこに置くか考えるとき、壁面にぴったり収まる組み合わせを見つけた時のあの感動。そんなことをしてるから、今そこはかとなく苦労しているんですよね・・・


今の家に引っ越す時に、あまりにもぴっちり配置してしまったので、模様替えをしようにもレイアウトを変えられないんですよ。去年は腰痛のためにコタツ生活を捨てて机と椅子を導入したものの、まだしっくりきていないというのが正直なところ。

プラモ作ってても、部品を落とした時に拾うのが大変なんです。落ちる距離が長くなるので、その分遠くに飛んで行って、探索するのに一苦労ですよ。

 

何故そんなにみっちり配置しているかというと、単純に荷物が多いんです。
去年なんか一年間で百個プラモを購入しましたからね。
百個プラモを作って、未開封の玩具を五十個手放して、本は全部電子書籍にしてもまだ場所が足りません。今年はプラモの購入量を控えて、プラモはどんどん作って、五月頃にはある程度スペースを確保したいですね。

 

何故五月かというと、我が家では五月と十月が大掃除のシーズンだからです。
暑くもなく寒くもないこの時期こそ、雑巾がけもしやすいし、薄着で怪我したり厚着で服を引っかけたりもしないですからね。衣替えでしばらく使わない衣類をしまったりも出来ますし。

そんな訳で今はどんな風に模様替えするか考え中。
ぴったりのサイズの家具を探したり、よさげな家電を物色するには結構時間がかかりますから、五月までにはまだまだ時間があるなんて油断してたら、間に合わないんですよ。


とりあえず今はスモールライトとガリバートンネルが欲しくて、あちこち探し中です。五月までに見つかるといいんですけど・・・

広告を非表示にする