kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

G-SHOCK

今週のお題「給食」

 

給食とG-SHOCKはよく似ている・・・

G-SHOCKと言えばショッキングに自慰バレしたおそ松さんのシコ松ですね。
彼はつっこみという安全圏にいるとこを問題視されて、そこから突き落とす為に自慰SHOCKされた訳ですが、それだと単に運が悪かっただけで彼自身の落ち度にはならないということと、自慰→自意識という連想から自意識過剰というキャラ属性をつけられてホントにお粗末さん。


ただ自慰式ビッグバンの回を見ててちょっと気になったのが、自意識過剰と意識高い系がほぼ同一のものとして扱われていたこと。って言うか「意識高い」ってのが人を侮蔑する言葉として使われている風潮は悲しいものがありますね。
貧すれば鈍するなんて言葉もありますが、貧しても意識くらいは高くもってもいいじゃないですか。
私なんてね、プラモ百個くらい作っちゃいますよ、そこらの積どくモデラーとは格が違いますから!
積どくモデラーなんて積みプラの山が高くなっちゃうだけですから、パチ組みでも作った方が経験値は上がりますから!!
死ぬまでに積みプラ全部作っちゃう予定ですから!!!

 

何を言いたいかといいますとね、40代のおっさんには昔すぎて給食の面白エピソードを思い出すことができなかったよ・・・
揚げパンうまかったなって記憶しかないのに、揚げパンなんて脂っこいもの今じゃうまいとも思えなくて悲しかったんだよ・・・

広告を非表示にする