kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

なんだか蒸し暑かったかと思うと強風だったり大雨だったり、その後で冷え込んだりと、天候の変化に身体がついていかない今日この頃。

録画したアニメを見るのも一苦労・・・


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ファンタジー世界では悪役になることが多いオーガですが、オーガから見たら人間の方が略奪側という当たり前のことをさらりとやってるのはいいですね。
突飛な所も多いんですが、妙なところで地に足が付いている感じなんですよね、このアニメ。

 

三者三葉
内容自体は実に申し分ないのですが、悪魔ってこんな弱キャラでしたっけ?
お姉ちゃんの登場が早かったせいか、あまり悪魔的な感じがする前に弱体化した印象。
同じ理由で西山もただのツンデレっぽくなってますね。代わりに山Gが妙に強キャラ化しているような・・・
優さんが可哀そうなのは、まあ原作通りですよね・・・

 

境界のRINNE
実にいい感じのルーミックワールドなのですが、前回はちょい役のOLに能登麻美子さん、そのペットのワニに花澤香菜さんで何事かと思った・・・
どっちもレギュラー化しないですよね?

 

ふらいんぐうぃっち
どーでもいいことなんですが、この魔女一話以降ふらいんぐしてなくね?

 

マクロスΔ

各地で現地生物を進化させてるとか、プロトカルチャーのやってることが一気にねこめーわくの人類っぽくなってきましたね。どっちも猫を進化させてるし・・・

何故地球で猿を進化させたんだよ!!

ゼントラーディーは何から進化したんだろう・・・