kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

色気づくプチトマト

今日の大阪はジトジトとして日照的にはあいにくの天気でしたが、ベランダ菜園の方はまずまず順調。

うちのベランダで今年初めて実をつけたプチトマトが、ようやく色づき始めました。

f:id:tana110:20160528213326j:plain

キュウリなら花が咲いた次の週には収穫出来る訳ですが、トマトやピーマンは収穫出来るまでに時間がかかりますからねぇ。

ナスも実をつけ始めましたが、初めて育てるのでまだ成長速度とかは不明。これからが楽しみです。

ただ水の消費は激しいですね。トマトの七割、ピーマンの三倍くらい水が減るのが早いです。