kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

蒸し暑い・・・こんな日はアニメの録画を見て心頭滅却するに限ります。

 

鋼鉄城のカバネリ
なんか毎回OPで主人公が「俺はカバネリだ」って叫んでいるのがうざい・・・
主人公が正義を主張するには都合のいい状況が次から次へと出てきて、ひたすら自己主張してるだけの主人公にうんざり・・・
絵は奇麗なんですけどね。

 

クロムクロ
なんだか最近は話が進んでいるのに何故か停滞した感じなのですが、やはり姫じゃない人がぐだぐだしていたせいでしょうか・・・


聖戦ケルベロス
今回は修行回でしたが、指導する側だけがいろいろ納得して、指導された側は何も理解していないまま終了するという斬新なお話でした。
普通はこーゆーのって、掃除とかまったく修行ぽくないことをやらされていると思ったら、実は防御とか攻撃の基本動作が身についていたみたいなベストキッド的な展開があるものですが・・・

老師「こいつは凄い才能だ、修行なんてしなくても私を超えている!」

主人公「この修業に何の意味があったんだ・・・」
なんといいますかこのアニメは深いのか浅いのかよくわからないとこありますね。
何も考えていない訳ではないけれど、どこまで考えてやってるかは謎で、初期のプリパラのような勢いがあると思います。

 

双星の陰陽師

こちらも修行回でしたが、一見無駄に思える行為が主人公たちのパワーアップにつながって・・・そうですよね、普通の修行回ってそーゆーのですよね。

 

プリパラ
なんかもう赤ちゃんのお世話さえすりゃ欲しいものは手に入るという現状にうんざり。
次回は記念すべき百回目にしてドロシー回のようなので、次こそドロシーに何もかも無茶苦茶にしてほしいところです。

 

三者三葉
キャラが増えて交友関係に広がりが出来たせいか、葉山妹の黒さがいい味を出してきましたね。
基本的に空気読めない地雷踏みキャラばかりで構成されているので、掛け合いが増えてどんどん地雷を踏む回数が増えるほどテンポがよくなるんですよね。
それにしても葉山姉は見事にラスボス化しましたね・・・