kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2016年夏アニメその三

暑い・・・暑いというだけで不快なのに、選挙期間中は招かれざる訪問者が多くて不快指数UP

こんな日はアニメを見て楽しもう・・・今期のアニメ楽しいのが少ないけれど・・・

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
一話を見ても何がなんだかさっぱりで、単に設定が分からないとかそんなレベルではなく、キャラの行動原理のレベルでさっぱり理解出来ない・・・
キャラに感情移入出来たら我慢して見続けるという選択肢もあるんですが、これはパスかな・・・

 

SERVAMP-サーヴァンプ-
なんかキャラが全体的にうるさいと言うかうざくて、あんまり趣味じゃないのでパス

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!
既にスタッフの何人かは逮捕されていると思うんですが、まだ続けられる程度にはスタッフが残っているようですね。
サファイアの声優さんが全然知らない人だったので新人かと思ったら、むしろ年数的にはベテランなのにwikiの出演リストで思いだせるのがアキハバラ電脳組のハトコくらいで、色々な意味で感慨深い・・・

 

ツキウタ。THE ANIMATION

男性版アイカツというところでしょうか。ライブのCGの出来は良かったし、ストーリーも結構良かったのですが・・・実は私も知人の代わりに興味のない握手会へ行かされた経験があるんですが、あんなエピソードは無かったですよ・・・

他に候補が無ければ見ていくかも


魔装学園H×H

開始一分でエロアニメと分かるのは無駄が無くていいですね。

パス。

 

ベルセルク

あのグニャグニャした独特の動きはCGですよね? タッチがCGに見えないんですが、技術の進歩凄いですね・・・

しばらく様子見


orange

悪くは無いんですが、これの原作一巻だけ読んでピンとこず、アニメを見てもピンとこなかったので・・・ただタイムリープものの比較として見続けるかも?


ばなにゃ

蝦子さんなにやってるの? 五分ものだし取り敢えず録画は続けます。


腐男子高校生活

五分ものだし取り敢えず録画は続けます。


この美術部には問題がある!

今期のラブコメ枠では今のとこ一番いいですね。

しばらく様子見


91Days

クソッタレなギャングものですね。

しばらく様子見


タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~

古き良き時代のNHKアニメのような雰囲気。そしてよそ見をしただけで死亡する恐ろしい部活・・・

ヒロインがいかにもおっちょこちょいな井口裕香声で、やっぱり井口さんの馬鹿声は癒されるなぁと思っていたら、キャスト欄には豊崎愛生と書かれていた罠・・・何が起こったの?

これは見ていきます。


はんだくん

前にやってた孤島書道もののスピンオフですね。

いきなりメタネタ前回だけどなんかスベリ気味・・・

余裕があれば見るかも・・・

 

レガリアThe Three Sacred Stars

なんだかよくわからない一話。これは構成よりも演出が悪い気がします。

でも構成がいいとは言ってませんよ?

後一回だけ見てみます。


スカーレッドライダーゼクス

これも構成より演出が・・・でも構成がいいとは・・・

後一回だけ見てみます。