読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ローカルな奴(2016年56個目)

HG 1/144 局地型ガンダム

f:id:tana110:20160711220739j:plain

いまいちコンセプトのよく分らないオリジン版MSV「THE ORIGIN MSD」、その中でもひときわ意味不明な局地型ガンダムです。

 

デザインのコンセプトとしては局地型なんでしょうが、商品コンセプトが分からないんですよね。
古い故にあまり出来のよろしくない陸戦型ガンダムにはEz8という出来のよい上位互換キットがありますし・・・
まあオリジンフォーマットで初のガンダムなので、結局買っちゃうんですけどね。

 

キットとしての出来はとても良いです。
とは言え可動はHGUCより若干いいという程度で、腰の連邦マークも頑なにシールなので、これを元にして理想のガンダムを作るみたいなことには向いてません。
オリジンのザク系では省略されていた股間のディスプレイスタンド接続穴が復活したのは個人的にポイント高し。
出来はいいんだけど、こんなでっち上げガンダムを誰が喜ぶのかという疑問が常に付きまとう悲しいキットです。

 

脚周りがMSVの水中型ガンダムに似てはいるんだけど、これを元にして水中型ガンダムを出す予定でもあるのでしょうか。
それなら初めから水中型ガンダムを出しておけよという話なのですが・・・
ユニコーンであれだけ出番があったアクアジムですらキット化されなかったからなぁ・・・