kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

奴らは隠れている

pokemon go が二度目のアップデート

レーダー機能が「近くにいるポケモン」から「かくれているポケモン」に変わりましたね。

今までは既にいなくなったポケモンも表示されていたので、正確な情報が欲しい場合はアプリを再起動する必要が合ったのが、「かくれているポケモン」ではホントに居るポケモンしか表示されなくなってありがたいです。

しかも表示される範囲も狭くなって、体感で百メートルでしょうか。

画面から消えた時に引き返したて復活したらその方面に居るということなので、随分見つけやすくなりました。

これのおかげで新しいポケモンを五種見つけましたからね。ヒトカゲも捕まえてようやく御三家が揃いました。

ポケモンが捕まえにくくなってるバグも直ったようで、サークルが緑のポケモンならほぼボールから逃げ出さないようになって一安心。

 

家の周りだとだいたいポケモンの出る場所と時間も把握して、家を起点に三十分で12匹のポケモンを捕まえるコースを編み出したのですが、ポケストップがコース上に無いのでボールの消耗が・・・

 

今回の更新でかなり遊び方も変わった感じですが、ポケモンを探す場合はコースが不規則になるので更に安全に気を配る必要も出てきた感じ。

取り敢えずよく使うコースでは何処にいつ頃出現するか把握することで、無駄な動きを減らしていくのが一番でしょうか・・・