読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

薔薇(2016年65個目)

HGUC 1/144 ローゼン・ズール (episode 7 ver.)

f:id:tana110:20160818214448j:plain

ユニコーンのエピソード7を見てテンションあがって購入したものの、思ったよりハンマ・ハンマに似てなくてそのまま放置していたのですよ。
ズサがキット化されたんだから、ハンマ・ハンマやガルスJがキット化されてもいいじゃない・・・
でも今を逃すと永遠に積みっぱなしになるような気がして、勢いで組み立て。

 

近年のバンダイ製キットでワースト3に選ばれるであろうローゼン・ズールのバリエーションキットですが、基本的にローゼン・ズールに追加パーツ付けただけなので評価は押して知るべし・・・
色合いは元キットよりアニメよりになっているので、その分だけマシとは言えるでしょう。
ただバックパックとか肩とか微妙に合いの悪いパーツが多く、隙間ができるので一度分解して調整しようと思っても、がっちりはまって分解し辛い箇所があるので要注意です。

 

白い部分は全部シールで、RGシナンジュ組んだ後ではなんだか見劣りしますね。
まあ仕方ないのは分かるのですが・・・
組みあがるとシナンジュ同様のでかさで、どうにも持て余してしまいます。

f:id:tana110:20160818214452j:plain

湿度のせいか艶消しが若干白かぶりしましたが、まあ現地補修の機体だし汚れていてもおかしくないと妥協することにしました。
はやく涼しくならないですかね・・・

広告を非表示にする