読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

名案

時事ネタ

ただでさえ不快な日が続くのに、テレビをつければオリンピックオリンピックと普段はスポーツに興味なんて無かった人達がやたら浮かれている姿を見せられ、うんざりしていた今日この頃。
ようやくオリンピックも終わって少しはマシになりますかね・・・

 

ところで私、オリンピックを楽しむ皆様の様子を観察して、次の東京オリンピック
大いに盛り上げる秘策を思いついたのです。

それはすべての選手に金メダルを授与することです!


日本選手が金メダルを取れば皆嬉しいんでしょ?
だから試合に出たすべての選手に金メダルを渡せば、常に金メダル獲得の喜びに浸れる訳です。

 

例えば百m走の場合なんかだと、こんな感じの実況になります。
「さあ、各選手がスタートしました。
 あっ、日本選手がこけた、顔面からコースに突っ込んでこけました!
 泣きながら立ち上がりつつ、右足を引きずりながらゴールへ向かって歩いています。
 もう他の選手はゴールして、日本選手だけが大泣きして歩いている!!
 しかし、金だ!!!
 金メダル確定です、やったー日本選手が金メダルを獲得しました!!!」
なんて具合に感動のフィナーレですよ。

 

もうこれで銀メダルや銅メダルで申し訳ないなんて謝る選手もいなくなるし、いいことずくめじゃないですか。
こーゆー誰もが幸せになれるアイデアを思いついちゃう自分を自分で褒めてあげたいです。

 

それにしても若い世代の活躍は凄かったですね。
さすがはゆとり世代、私のような詰め込み教育世代からは考えられない勢いがありました。
メダルが好きな人達は今のうちに存分に堪能しておいた方がいいですよ。
若い選手を生む土壌となったゆとり教育も廃止されて、今後は今ほど有力な選手は育ちにくくなっていきますからね・・・

広告を非表示にする