kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ピーマン乱舞

大阪は曇りがちだったせいか、今日はいつもより過ごしやすかったです。

この調子で一気に秋になって欲しい・・・

 

さて唐辛子エキスはハダニの駆除に効果があるかどうかですが、結論としては効果はあるけど限定的という感じです。
具体的には朝に散布するだけだと三日目くらいにハダニの増殖が確認されました。
唐辛子エキスなしだと一日で復活するので、増殖速度はかなり緩和されていますが、少なくとも今の我が家の状況ではそれだけだと無理という感じです。
そんな訳で結局朝晩の二回噴霧で唐辛子エキスは朝だけ、忙しい時は晩はさぼるくらいの感じで続けていこうと思います。

ナスの花は噴霧器で吹っ飛ぶことは無かったけど、実ること無く枯れてしまいました・・・

まだ花はいくつも咲いているのですが、なんだかハダニが何かしてる気がする・・・

 

暑さの影響で全体的に元気の無いベランダ菜園ですが、その中でピーマンだけがやたら元気。

一度は枯れかけたと思えない程というか、今までの経験で一番生い茂ってます・・・

f:id:tana110:20160827215318j:plain