kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ワルキューレ(2016年68個目)

フィギュアライズバスト マキナ・中島
メカコレ VF-31Cジークフリードミラージュ・ファリーナ・ジーナス機)

f:id:tana110:20160831215039j:plain

いやはや、凄い時代になったものです。
ひとつのパーツに対する多色成形自体はドラグナーの頃からやっていたバンダイですが、今回は瞳の色のグラデーションすら再現してやがります・・・

複雑な形状の髪型のせいもあって、パーツの組み合わせも実にパズル的。


技術的には圧巻なのですが、フィギュアとしては・・・まあそれなりですよね。
昔からマクロス系はなかなかこれが決定版というようなフィギュアが出てこない印象。

出来れば服の方もシールなしで再現してほしかったところです。

 

それにしても女性フィギュアのプラモがバンダイという大手からこんなに大々的に発売されるなんて、記憶を探ってみてもこんなことはガンプラブームの頃の1/20フィギュアか、ドクタースランプのアラレちゃんか、ミンキーモモか、うるせい奴らのラムちゃんか、ドラゴンボールのブルマか、Ζレディとか・・・常習者やったわ・・・バンダイは美少女プラモの常習者やったわ・・・

 

ジークフリートの方は・・・まあ三回目ですからね、作るの。シールが違うだけですからね。

でもフィギュアと並べるとまた趣も変わってきますね。
フレイヤ用にハヤテ機作らないと・・・

 

さて八月の総括でありますが、前半はお盆進行で忙しく、それが過ぎると猛暑のせいで夏バテしてほとんどプラモを作っていません・・・
クーラーの為に締め切った部屋では溶剤は使えないし、kindle unlimited で雑誌や漫画読み放題だし・・・


その反面、10個もプラモを買い込んでいて、プラモの箱が積みあがる一方です。
今月購入したのは全部バンダイの新製品なので、これはもうバンダイが悪いとしか言いようがありません。おのれバンダイ・・・
完全に去年と同じ状態なのですが、去年の新作ラッシュの原因だったビルドファイターズシリーズが再開したので、そりゃそうなりますよね・・・
そんな訳で9月もこんな状態になっているかと思います・・・