kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

夏アニメの終わり

やっぱり蒸し暑くなってうんざりな休日・・・

そろそろ大掃除がしたいんですが、ちょっと動くと汗がだらだらなこんな気候では無理ですね。

夏アニメはすっかり終わったのに、まだ夏が終わらない・・・

 

この美術部には問題がある

録画失敗したかと思ったら、先週で終わっていた罠・・・

なぜ文化祭の回で終わりにしなかったのか、このスタッフのセンスには問題がある・・・

内容的には毒を抜いた「げんしけん」というか、キャラを薄めた「中二病でも恋がしたい」というか・・・まあ普通に面白い作品でした、普通に・・・

 

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第2期
ギャグをやりたかったのかシリアスがしたいのか、スーパーヒーロー路線なのかリアル路線なのか、
バディものを目指したのか組織ものを目指したのか、最後の最後までスタッフが何をやりたかっのか分からずちぐはぐな印象のまま終わりましたね。

まあブブキブランキの半分くらいキャラが薄くて、ブブキブランキよりはまとまってた感じ?

 

マクロスΔ
分類的には大団円でしたね。
内容的には中盤から何故戦争しなきゃならないのかという部分がぼやけてて、ようやくハヤテのお父さんの話が理由として提示されたものの、そんなの本来ならウィンダミア側がまっ先に理由として喧伝されているべきことだろうことなので、いろいろと詰めが甘かったとしか言いようがないですね。
良い思い出しかないマクロスFも、実際には映画の評価が高いだけでテレビ版はそれなりの出来だったし、こちらも映画待ちですかねぇ・・・

映画では一話のワクワク感を最後まで貫き通すような話をお願いします。

 

仮面ライダーアマゾン

気がついたら第一シーズンが終了していたので・・・

私は昭和の仮面ライダーシリーズではアマゾンが一番好きなんですが、こちらのアマゾンも実に良かったです。

特にモグラ獣人・・・じゃなくてモグラアマゾンが良かったですね。

バンダイにはモグラアマゾンとアマゾンシグマも是非フィギュアーツで出して欲しいところ。

ストーリーも一つ一つのエピソードがきちんと伏線になって回収されてて、やれば出来るじゃないかという感じ。

もうテレビシリーズはやめてこっち路線だけでもいいんじゃないかな・・・

第二シーズンも楽しみにしていますが、正直落とし所がわからなくて不安な感じ。

第一シーズンの終わり方もある意味綺麗な感じですからね、ビルマの竪琴みたいで・・・

 

クロムクロ

スタッフ的には戦闘パートと日常パートを両立したかったのでしょうが、ちょっと日常パートが勝ちすぎた印象。

それとCGの戦闘シーンがイマイチでしたね。

内容的には好きなんですが、帰宅部活動記録のせいで姫じゃない人が喋ってるとアザラシの面影が脳裏を横切って・・・なんだか顔立ちも似てるし・・・

いろいろと惜しい作品でしたが、素材は良かったからこれも映画版で再編集とかしたら化けると思うんですよね。なんとか頑張って欲しいです。