読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

アニメ

ガールズ&パンツァー最終章が映画媒体で六章構成と聞いて、ようはユニコーンガンダム方式ということなら完結までに結局五年くらいかかるだろうし、その後で再編成してTVシリーズ化までするんだろうから、後七年は付き合うことになるんだろうなと思うと感慨深い・・・
ならばバンダイはCG準拠の戦車キットを出して、人類の英知を我が前に示してみせろ!!
そんなことを思いつつ録画を消化していく日々。


デジモンユニバース
スタッフが今の世の中でデジモンを作るならどうすればいいのかを真面目に考えているのは伝わってくるのですが、その結果として出てきたものがあまり面白くないんです・・・
主人公が主人公らしくないのがいけないのか、他のキャラを脚本が使いこなせていないのか、やるべきイベントはきちんとこなしているのに引きつけられない不思議。
ようやくメインの三人が揃ったとこだけど、次も面白く感じなければパスかなぁ・・・

 

鉄血のオルフェンズ
相変わらずキャラをヒロイックに殺して盛り上げる手法にげんなり。

 

三月のライオン
ところどころ面白いんだけど、壮絶にテンポ悪いですねコレ。
才能に恵まれた奴が鬱々悩んでいる姿を延々と見せられても、百億円もってた大富豪が九十億円失ってもう十億円しか持ってないから不幸だと嘆いているようなもので、そりゃ主人公の高校の担任みたいにオブラート無しでいろいろ言いたくもなります。
もうずっと猫だけ出てくる話にすればいいのに・・・

 

オカルティック・ナイン
なんか説明臭い回だなと思ったら、最後に爆弾落としていきまたね。
あれは他人から認識されなくなることと、死亡した時期が一致するのかというのが気になるところ。
対象が死んだことを確認したから認識出来なくなったのか、死んだ瞬間から認識されなくなっているのか。
後者だとすると死体が発見されてから彼らと会話しているキャラは全員死んでいることになるのですが・・・
今のとこ確定してるのは能登キャラ・梶裕キャラ・女編集者・刑事・教授の息子の五人?
これからどーなるんでしょうね。

 

WWW.WORKING
ブコメと思って見てるとアレなんですが、言動が悪いキャラがお互いを心なく罵る様は自業自得感があって心が痛まなくていいですね。
荒んだ心にぴたりと馴染んで、ますますささくれていく今日この頃・・・

 

バーナード嬢曰く
おつかレーックス!!
ねぇ、一迅社のCMって原作者に凄い負担がかかってない?
面白いけど、あまり無理はさせないでください・・・

広告を非表示にする