kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

彷徨い歩く

メタモンが捕まらないのです・・・

 

話は二日ほどさかのぼります。
pokemon go感謝祭で経験値倍増中とくれば、捕まえたポケモンを次々と進化させて経験値を稼ぐ、いわゆる進化マラソンをやらない訳はないのです。
その日、私は進化マラソンの為にポッポやコラッタを濫獲して、家に帰って捕まえたポケモンの数に満足してにやにやしていたのですよ。

 

ところで私はポケモン図鑑の確認するのがほぼ習性になっています。
以前、知らないうちにラプラスの影が登録されたのがちょっとトラウマになっているのです。
その日も習慣でポケモン図鑑を確認したら・・・いつの間にかまた見知らぬ影が登録されているではないですか!
しかもメタモンという、まるでデジモンのような名前。
メタモン、知らない子ですね・・・」などと某艦娘のようなことを言っている場合ではありません。


慌ててググってみたら、どうやらこの感謝祭で追加されたポケモンらしく、しかも他のポケモンに擬態しているとのこと・・・
ひょっとしてあそこで逃げたポッポが、またはあそこで見逃したコラッタメタモンだったのかも・・・
ぐぬぬぬぬ・・・・

 

こうなるとフィールド上に現れるすべてのポケモンが怪しいのです。
そんな訳で昨日は日付が変わるまで街を彷徨っていました。
だってどうせ進化マラソンの為にポケモン集めなきゃいけないし、プラスだと逃がす率が高いから自分でボール投げなきゃだし、片っぱしからポケモン捕まえているとボールがすぐ無くなってポケストップ巡りしなきゃいけないし・・・
それに宴会シーズンに向けてダイエットもしなきゃいけないんですよ。


街を彷徨わなければならない理由がありすぎる・・・

広告を非表示にする