kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

素晴らしい出来事

いやはや、素晴らしいこともあるものですね。

 

あれの真珠湾訪問のことですよ!

 

選挙戦で嘘をついて国民を騙して、オリンピック会場の選評会でもアンダーコントロールな嘘をついて世界中に恥を晒し、バブル政策で自分とその支持者だけが儲かるように仕向け貧困層を拡大し、赤字国債を垂れ流して未来を絶望に塗りつぶす愚か者でも、一つくらいは歴史的に評価できるようなことをするんですね。

 

素晴らしい、実に素晴らしいことですよ。

 

例えそれが欲にまみれた打算的な計算から出た汚らしい決断だとしても、その行為はとても尊いと思います。

 

私は戦争反対主義なので、あらゆる戦争で犠牲になった一般市民は追悼されるべきだと考えています。

原爆で死んだ人達だけが追悼されるべきで、東京や大阪や呉の空爆で死んだ人達なんてどうでもいいというような人達とは仲良く出来そうにありません。

広島だろうが東京だろうがドレスデンだろうがアレッポだろうがシリアだろうが、原爆だろうが焼夷弾だろうが機銃だろうが、場所や方法に関係なく全ての戦争の被害者は追悼されるべきです。

 

だから私は今回の件は高く評価しますよ。

いやあ、大阪がこのくだらない日本から独立する前にいい話が聞けました。

 

これでカジノ法案に反対している民進党が、日本中にはびこるギャンブル場であるパチンコ店を消滅させるような法案でも提出したら、私は日本の政治屋達を少しは見直すところです。

まあそんなことはさすがにありえませんがね、パチンコ屋の利権を守るのが彼らのお仕事ですし・・・

 

 

広告を非表示にする