kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

勢揃い(2016年90個目)

Figure-rise Bust フレイア・ヴィオン
メカコレ VF-31E ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)

f:id:tana110:20161221215225j:plain

フレイアは実は発売直後に購入して組み立てていたんですが、
あまり似てないのでいろいろ削ったりしているうちに取り返しがつかないことになってしまい、放置していたのです。
ワルキューレの他のメンバーが揃ってそのままでは寂しいので、
結局買いなおしてパチ組みすることにしました。
普通のフィギュアだと買いなおしとか厳しいですが、プラモですからね。
あまり似てないフレイアですが、キットとしては凄いですね。
特にその髪のパーツの組み合わせは立体パズルのようで、設計した人は頑張ったんだなぁと感心します。
その複雑な組み合わせでもぴったり組み合わさるパーツ精度も驚愕で、こんな金型はバンダイでしか作れないんだろうなぁ。
物凄い技術の結晶なのに、フィギュアとしては似てないんですよね・・・

 

せっかくなのでメカコレのハヤテ機も作成。

大きい方を買おうと思ってスルーしてたんですが、大きい方が発売される頃には肝心のアニメの方がアレな感じでそこまでする意欲が無くなって・・・

相変わらずシール貼りが本番です。

f:id:tana110:20161221215231j:plain

ワルキューレ勢揃い。

三歳児がボリュームありすぎて並べるのはいろいろと難ありですね・・・

でもこうやってメンバー全員揃うとやっぱりいいですね。

f:id:tana110:20161221215234j:plain

ついでにバルキリーの方も勢揃い。

メカコレだとお値段的にもスペース的にも優しくてよいですね。