読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

心形流?(2017年8個目)

スーパーフミナ
スーパーフミナ ティターンズVer

f:id:tana110:20170115215222j:plain

水中型ガンダムプレミアムバンダイ限定プラモを解禁してしまい、その次にスーパーフミナのティターンズVerも購入ですよ、しかも予備含めて二個。

どんどん罠に嵌っていってる・・・

 

このキットはどういうスタンスで向き合うべきかに悩んで積んでいたのですが、ティターンズVerは二個買ったし通常版も最近では潤沢に流通しているので、とりあえずサクッとパチ組みすることにしました。

キットの出来としては、可動フィギュアとして見るとコトブキヤの最近のFAGやメガミデバイスなんかと比べれるものではないですね。

ポリキャップはスターウォーズのトルーパー系と共通なのでそこそこは動くのですが、動かした時のポーズがコトブキヤほど自然には見えない感じ。

 

キャラの再現度としては同じバンダイのFigure-rise Bustの方が上です。

瞳の透明パーツはこのスケールには向いていないと思うので、ティターンズVerで透明パーツの上から貼るシールを付けたのは評価します。

って言うか、プラモでこれだけ出てるって、先輩凄いな・・・

かつてこれほどプラモになったキャラというと、他にはリン・ミンメイくらいでしょうか。

いや、ラムちゃんが四種出てたから、あっちの方が上か・・・

 

正直なところ、いろいろと惜しいキットですね。

せめてサイズがもう少し小さければ、他のフィギュアからいろいろ流用出来たのですが・・・

RGスーパーフミナを出してリベンジしてほしいところです。