読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

取捨選択

時事ネタ

最近トランプさんがいろいろとお元気ですね。

今の日本は言論に対して自由ではなくなってしまったので、リスクを避ける為に政治の話は控えていたのですが、ニュースを見ているうちに思う所も増えてきたので今日は少し吐き出しておきたいと思います。

 

・トランプさんの政策に反対している人がこんなにいっぱいいるぞと主張しているマスコミ

まあ反対している人達が居ることを嘘だと思いませんよ。

でもよく思い出してください、マスコミなんてトランプさんが当選することを予想できなかった程に
今の世の中に疎い連中です。

そんな人達の言うことを鵜呑みにしてたら、また騙されますよ。

ここは話半分くらいに聞いておくのが吉です。

トランプさんに反対する人は少なくないけど、それより多くの人が賛成しているくらいに捉えておきましょう。

 

・トランプさんを嘘吐きだと非難しているマスコミ

海外のメディアのことはよく分りませんが、日本のメディアでこれを主張している奴らは要注意です。

あなたも覚えているでしょ、選挙中はTPP反対と言っておきながら当選後に何の釈明もなくTPPを推し進めた嘘吐きを。

未だに解決の目途が立たないフクシマの状況を、アンダーコントロールしていると言いきった大嘘つきを。

もし日本のメディアがその大嘘つきの嘘を糾弾せず、トランプさんだけを責めているなら、そいつはただ自分の都合の悪い相手だけを攻撃している扇動家です。

あなたの情報源からは削除しておくことをお勧めします。

 

・トランプさんの移民政策を非難しているマスコミ

これも海外ならいいですが、日本のメディアには要注意案件。

日本の移民政策の酷さなんてトランプ案の比じゃないですからね。

それを無視してトランプさんだけ攻撃してるなら、そんな連中はジャーナリストじゃありません。

もはや正常な判断すら出来なくなっている可能性が高いです。

 

・日本を非難するトランプさん

アホなバブル政策でこれでもかという程に円安誘導してやがりましたからね。

この件に関してはトランプさんが圧倒的に正論でしょう。

これで円高が続けば行儀の悪い来訪者も減ってくれて、一安心ですね。

 

・韓国の歴史感

あの国は被害者であると同時にれっきとした加害者の一員なので、自分は一言も謝罪せずに謝罪だけ要求し続けるその浅ましさには反吐が出ますね。

 

・韓国の二股外交は失敗だと分析しているマスコミ

いやはや、まったくその通りだと思いますよ。

二股なんて恥知らずなやり方がうまくいくはずありません。

ところで愚かにもアメリカとロシアへの二股外交している首相がいましたね。

そろそろあれのツケを払う時期が来ると思うので、心構えだけはしておいた方がいいと思います。

 

それにしてもオバマさんもこれっくらい強気でガンガン飛ばしてたら、今頃どれくらい世の中が変わってたのでしょうか。

まあ歴史にIFはないので、考えても仕方ないですが・・・

 

なんにせよ選挙公約で掲げたことを実行してるだけなのに、ここまで騒がれるのはちょっと理解に苦しみます。

悪いのは約束を守ってるトランプさんじゃなく、そんなの当選させた人達の方でしょうに・・・

広告を非表示にする