kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

録画消化

三寒四温ということで寒くなるのは仕方ありませんが、冷たい雨が降るのはやめて欲しい・・・

 

三月のライオン

あの主人公が出てこないと凄く明るくて楽しい前向きなアニメなんだと実感できる今回の後半。

あの主人公さえ出てこなければ・・・

 

All Out

筋肉がつきやすいかどうかは体格というか骨格でほぼ決まっているので、同じだけ運動しても骨格が細いと全然筋肉がつかないんですよね・・・

私の場合は下半身だけもりもり筋肉がついて上半身は全然筋肉がつかない体格なので、努力の差と結果の差がイコールでない悔しさやら悲しさやらはよく分ります。

上半身と下半身で体格が違うと合う服がないので、上半身も鍛えて筋肉をつけようと頑張ったら、上半身に筋肉がつく前にさらに下半身の筋肉が肥大したことに気づいた時の悔しさときたら・・・

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

信者であるアクシズ教団に信じてもらえないアクア様を見て、降臨した神様が人間界で暮らしていくというパターンを実在する(?)神様でやってみたら面白いのではないかと思ったら、それが「聖☆おにいさん」であることに気づきました。

そうよねー、そんなネタもう誰かやってるよね・・・

 

亜人ちゃんは語りたい

どーでもいいことなんですが、物理の世界ですぐに観測者論を語り出す連中は高確率でエセ物理学者なので要注意です。

確率的な分布が観測者の存在によって一点に収束するのでなく、今の技術では実数的な近似値しか計測できないだけなのです。

 

カミワザ・ワンダ

あれだけ苦労してたファクト・プロミンをあっさり集めたり、バグバイツがあっさり裏切ったり、さすがに駆け足すぎて残念な展開。

マサトの話を半分に終わらせて、その分今の展開をじっくりやっていたらよかったのに・・・

 

ガヴリールドロップアウト

天界も魔界も人間界とたいして変わりなくてガッカリです・・・

あれじゃ天使とか悪魔とか属性的なものは関係なくて、どんな性格もただの個性ですよね・・・
天使なのにだらしないとか、悪魔なのに親切というのがこの作品の肝だと思うので、そういうところにはもっと頑張ってほしいものです。

 

バトルスピリッツ ダブルドライブ

異世界への扉が開いたというのにバシンすら現れないとは・・・

バシン=馬神だから一番はじめに出た十二神皇は午だったに違いないと考えてたのに・・・

ヨクの反論は一々正しすぎて逆に反感を買うタイプですね。

 

けものフレンズ

今回の情報でセルリアンが人間の変化したものという可能性は低くなりましたが、パークを再開するつもりだった人間達がセルリアンの調査後にパークを去ったらしいことから、人間とセルリアンには何らかの関わりはありそう。

かばんちゃんが人間のフレンズだという可能性は逆に濃くなりましたね。

後はアプリ版?のサーバルらしきフレンズと今のサーバルの関係が気になるところ。

アニメの世界がサービス終了後のゲームの世界というのがほぼ確定しましたが、このプロジェクトはどこまで計画的に進行しているのでしょうか。

まさかアプリの終了前提でアニメ作ってたとも思えないし、サービス終了が確定した時点で話を練り直したんでしょうか・・・