kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2017年春アニメ始まる その四

なんとなく肌寒い日が続いて、陽気に慣れてきていた身体が辛い・・・

新番組も多すぎて辛い・・・

 

ベルセルク 次篇

今までの経緯をカクカクシカジカよりも短時間で伝えるとは・・・

と言うか、 テレビを見てるだけじゃわからないんですかね、コレ。

今更だけど見るのやめようかな・・・

 

ゼロから始める魔法の書

実は原作を読んでいたんですよ。

過去形なのはつまらないから止めたとかじゃなく、電撃文庫の大半はしばらくKindleに来なかったので疎遠になっちゃってたんですよね。

傭兵が生まれと育ちと見かけの割に中身が現代人的倫理観の持ち主なのは、司馬遼太郎さんの歴史小説の主人公みたいなもんだと割り切ることさえ出来れば面白い内容だったかと。

アニメだと傭兵の外観が妙に生っぽくてキモいですね・・・

しばらく様子見します。


夏目友人帳 陸

これはいつもの友人帳なので、いつものように見ていくことにします。

 

有頂天家族2

弁天さまが相変わらずよい能登ですね。

これは見ていきます。


ID-0

なにこれ凄い!

これは見ていくことにします。


正解するカド

なにこれ凄い!!

と思ったら、脚本が野崎まど・・・何やってんの?

これは見ていくしかありません。

それにしても珍獣枠じゃない釘宮さん久しぶりな気がする・・・

 

Room Mate

趣味じゃないのでパス

 

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

これも趣味じゃないのでパス

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

タイトルからなんとなく現代物かと思ってたら異世界ファンタジーだったんですね。

しばらく様子見。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation

二話目を見ていたはずなのに何も覚えていないや・・・

これはパスしかないですね。