kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

休まず録画消化

世間的には大型連休らしいですが、そんなこと気にせず録画を消化する日々なのです。

 

アリスと蔵六

能力バトルは今回で終わりで、次からは家族物メインになるのでしょうか。

能力バトルになると脇役ばかり活躍してしまうのが難ですね・・・

 

Re:CREATORS

コンクリートレボルティオでもそうでしたが、元ネタをそのまま出せないせいでパロディのパロディになってしまうのがやっぱり難ですね。

いっそスーパーKADOKAWA大戦とか出来ればいいんですが、その場合は魔法少女枠はなのはになったりするのでしょうか。

メカのパイロット枠をどうするかですが、今だとオリジン版のガンダムKADOKAWAですね・・・

 

モンスターハンターシリーズ Ride on

シュヴァルとの対立が長すぎな気もしますが、対立イベントが発生すると駆けつけてくる村の先輩たちも大変ですね・・・

シュヴァルがチームなので、リュートが孤立した印象を持たせないようにスタッフが先輩達を召喚しているんでしょうけど、ご都合主義と紙一重になりつつあるので自重してほしいところ。

 

弱虫ペダル

唐突に今までほとんど出番のなかった先輩が実はすごい人だったとか言われるよりは、他校と勝負するインターハイの方が見てて楽しいですね。

 

ドラゴンボール超

なんだかんだでけっこう楽しみになってて悔しい・・・

ただヤムチャの扱いはもう少し手加減して欲しいところ・・・

 

フレームアームズ・ガール

プライムビデオでの配信が始まって、見るのが楽になりました。

武装神姫とは別の方向でナチュラルに狂ったストーリーですね。

ブキ子が出るならニパ子もゲスト出演しそうな予感・・・

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

リタさんの底抜けのお母さん力が更にUPしてて凄い・・・

あのお母さん、とりあえず困った子を見ると無条件で保護してしまうんですね。

見た目は一番小さいのに・・・

 

アトム ザ・ビギニング

ヒゲオヤジまで出てきて手塚色がぐっと濃くなりましが、そのせいで私の中であの妹にサファイアの意匠が使われていることに対する違和感が大きくなってきて困りもの・・・