kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

春アニメの終わりの始まり

イベントで炎系と氷系のポケモンをたっぷりゲットしてかなり図鑑が埋まったものの、いつもよく利用しているポケストップがかなりジムに変わってしまって不安が隠せない今日このごろ。

今期のアニメもそろそろ終了の時期なので気が抜けないですね。

 

進撃の巨人 Season 2

一クールで終わりなのかよと思いつつ、2クールにするとその次が過去編から始まることになっちゃうからなぁ・・・

ここまで来たら原作の終了と足並みを揃えるつもりだと信じたいところですが、そうなると原作の終了は早くても一年以上かかる感じでしょうか。

アニメスタッフにはクオリティを維持しつつ頑張っていただきたいところです。

 

夏目友人帳 陸

いい話なんですが、いい話しすぎて感想がいい話だったな程度しか出てこないんですよね・・・

ホントいい話なんだけどなぁ・・・

これもこの感じで最後までゆっくり続けてほしいですね。

でも最後は石田が裏切るのでしょう?

 

まけるな!! あくのぐんだん!

声優さん豪華でしたね。

でも最後は石田が裏切るのでしょう?

 

アイドルタイムプリパラ

せっかくレオナ出てきたんだし、男プリとの絡みが欲しかったところ。

校長先生もあっさり転向するし、ようやく新メインアイドルがレギュラー化したかと思うと次は旧キャラ回だし、全体的にテキトーですよね・・・

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

脱獄したジャンヌチームとリタお母さんが合流するのかと思ってたら、ジャンヌチームは脱獄失敗で降り出しに戻るという超展開。

もうリタお母さんだけでいいじゃん・・・

ちゃんと女の子から助けに行くあたり、リタのお母さん力を感じますね!

 

弱虫ペダル

どうせ坂道君が最後尾から追い上げて来るんでしょと思ってたら、追い上げてきたもののトップレースには絡まなくてびっくりですよ・・・

 

ID-0

人の性格は環境と遺伝のどちらが大きく影響するかというのはなかなか判断が難しいところですが、イドさんは特に成長イベントなくても口では厳しく態度は仲間思いの人だったんで、元の有栖川さんも口が悪いだけのいい人だった予感・・・

アリスもめっちゃ懐いてるし。

次で終わりというのは寂しいですね・・・

 

正解するカド

ヤハクイさん途端に人間ぽくなったなぁ・・・

正解する「人類」じゃなくて「カド」と言うことは、ここからはヤハクイさんへの試練になるということなんですかね。