kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

乙嫁語りの5巻がkindleに来た!

乙嫁語りの5巻がkindleに来てるじゃないですか!

紙の本我慢してて良かった・・・

紙の本の出版から1ヶ月と少々、他にも同じくらいの期間で登録されてるのがいくつかありますね。

出版社もばらばらなので、出版社側に何らかの協定があるのか、それともアマゾンとの手続きにそれくらいかかるものなのか・・・

それにしても森薫さんの漫画は電子書籍向きだと思います。

それも10インチくらいで見開きが表示できるのがベストですね。

ちなみにnexus10で見開き表示するとこんな感じです。

 

20130223212819

 一巻を紙の本と比べるとこう。

 

20130223212820

 ええ、乙嫁語りは4巻までどちらも持ってます。

電子書籍版は紙の本より30%ほど安くなってるので、それくらいなら自炊するよりいいかなって。

それに森薫さんの本は書き込みが細かいので、電子書籍版で買った方がお得なんですよ。

紙の本がHD画質だとすると電子書籍版はフルHDという感じ。

ほとんどの人は気にしないけど、並べてみたら確かに違うなぁという程度には差があるので、買いなおす甲斐はあります。

紙の本にも帯と表紙裏と背表紙という電子書籍にない部分はありますが・・・