kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

封印失敗

人の道を棄てて、修羅の道を目指そうかと思っています。

 

なんのことかと言うと、テレビゲームです。

あまりに熱中しすぎるので封印しようとしていたディスガイアD2の封印に失敗してしまった訳です・・・

設定で人の道と修羅の道を選択できて、修羅を選ぶと敵のレベルが100倍以上になるんですよ。

いや始めはGWまで我慢しようとしていたのですよ?

でもよく考えてくださいよ、40代の独身男がGWに一日中ゲームしてるとかちょっとアレでしょ?

つまりGWを健康的に過ごすには、GWまでにゲームをクリアしなければいけない訳です!

・・・

まあ言い訳なんですけどね、自分で自分を騙してるんですけどね・・・

そもそもディスガイアD2はクリアしてるんですよ!

エンディングはしっかり見てるんです!!

でもゲームのクリアなんかディスガイアの目的じゃないし・・・

ひたすらキャラのレベル上げて、ジオパネル連鎖でボーナスゲットして、アイテムも強化するのが目的だし・・・

 

でもまあストーリーも嫌いじゃないんですよ?

今回のD2は無印と比べてこじんまりとした印象ですが、キャラは前作をしっかり引き継いでいてよかったですね。2以降あまりやりこまなかったのは主役キャラが変わっていたからなのかもと今更ながら思ってみたり・・・

 

まあ一日二時間プレイで健康的にやっていきたいと思います。

広告を非表示にする