kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

春だというのに・・・

こないだ淡路島で地震があったかと思ったら、今度はイランで地震ですか・・・

それもM7.8なんてかなりの大物ですね。その割には被害はそれ程でもなさそうなんだけど、人の少ないところで起きたのかな?

阪神大震災の時みたいに、じわじわ被害者の数が増えていくのは嫌ですよ。

今のところ赤十字でも特に募金は募集してないみたいだけど、大丈夫ですよね?

イランはさすがに募金のルートも限られてるので、赤十字がしないと一般人ではちょっと難しいんですよね。

 

ボストンのテロでは自作の爆弾が使われたとかで、そう言えば9.11の直後にボールベアリングの規制が厳しくなって、インボイス関連で輸出管理のシステムの改修が大変だったのを思い出したり・・・

犯人はさっさと捕まって欲しいですね。