今期のアニメスケジュール
ようやく見るアニメがだいたい決まったので・・・
<月曜日>
ガンダムビルドファイターズ
いいですね、ここまで駄目な大人達をきちんと描けるアニメ。
いい歳してガンプラ作ってるなんてホント駄目人間なんだなと実感できて素敵です。
私もガンプラバトルやりたいよヽ(`Д´)ノ
<火曜日>
ぎんぎつね
サブタイトルはきっと「侵略 我が家のお稲荷様はじめましての友人帳」。余裕があるときに消化していきます。
WHITE ALBUM2
余裕があるときに消化していきます。
蒼き鋼のアルペジオ
合間合間に消化する予定。
アウトブレイク・カンパニー
思ってたよりふわふわしてないけど、かっちりしてる訳でもない中途半端感。
ただ最近はアニメも前提知識が必要なものが多くなって、伝統芸能化しつつある危機感がありますね。
<水曜日>
弱虫ペダル
主人公が前向きすぎて逆に怖い・・・
ぶっちゃけ最近は自転車乗りのマナーが最悪なんで題材自体には興味も共感も持てないんですが、アニメと現実は別物だし主人公が面白いので見ていきます。
面白いかどうかは別として、今期では他に似たようなのがない感じなので余裕があれば見ていこうかと思います。
サムライフラメンコ
面白いかどうかは別として、以下同文。
<木曜日>
子供達がひたすら前向きに頑張ってて、大人達がきちんとそれをフォローしてて、たまにはこんな悪意のない世界で偶像を拝むのもいいかなって・・・
<金曜日>
ゴールデンタイム
面白いかどうかは別として、あの原作をアニメ化したらまあこんなもんだよねという感じ。
凪のあすから
恋愛さえ絡まなければ、いい奴ら豊かな自然の中で息づいているさわやかなアニメですね。
恋愛が絡むと、やな奴らがぐちぐちしてる辛気臭いアニメですね。
<土曜日>
マイリトルポニー
もこっちのせいで最近レインボーダッシュが挙動不審に思えます。
ドリランド
新キャラのベリンダが赤ん坊の頃は「赤ちゃん可愛い」より「子育ては理不尽」を前面にだしてましたが、ベリンダが三歳くらいに成長してコミュニケーション取れるようになったら「子供は可愛い」になるのかと思ってたら、相変わらず「子育ては理不尽」のままで逆にすがすがしいですね。
エピソードを積み重ねて物語を作っていくタイプのスタッフなので、今後の展開に期待しています。
<日曜日>
のんのんびより
阿澄佳奈成分補給用。
花物語はいつやるんでしょうか?
これは悪い意味で今期一番酷いアニメ。画も酷いけど話の内容は更に酷いです。
現状ではただひたすらに過去の資産を食い潰してるだけのゴミ。指を刺してあざ笑う程度の価値しかありません。
仮面ライダー鎧武
スーツのギミックもキャラも気に入ってるのですが、ダンス要素だけがいろいろと浮いてて不安になりますね。
よくある感じの野球アニメなんですが、そもそも最近では野球アニメやってなかったことに気づいたので久しぶりに見ていこうと思います。
てーきゅう
一期の頃の勢いがなくなった感じですが、まあ短いから見ていきます。