kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

「山崎春のパン祭り」始まります

今週のお題「パン派? ごはん派?」

 

私は一人暮らしですが、ぶっちゃけ家では米を炊いていません。炊飯器も保温機能のみの炊飯ジャーも持っていますが炊飯には使っていない状態です。

 

私は健康の為に、いろんなものを多様な調理方法で食べるべきという主義です。当然主食となる穀物も三食別々のものを食べたい訳です。主食の候補としては米・パン・麺・シリアル食品・芋などがありますが、どれか一つに偏るようなことは避けています。

 

でもこの取決めが崩れる時期がもうすぐやってきます。そう、みんな大好き「山崎春のパン祭り」がそろそろ始まろうとしているのです。

 

あの景品は品質がよくてサイズ的にも使いやすいものが多く、しかも類似品が店で見つからなかったりするので、欲しいときにはもう一生懸命パンを食べることになります。

友人知人に頼るにしてもせいぜいシート2枚分にしかならず、食器は五枚単位で揃えることにしている私としては、シート3枚分は自力で集めなければならないのです。そうなると毎日パン食べないと追いつかなくなるんですよ。

 

なぜ食器が五枚単位かって? 五枚あれば平日に一日一枚使っても週末までもつでしょ。これで平日の忙しい時期に洗い物で時間を取られなくてもよくなる訳です。そんな訳で我が家では食器も下着も最低五枚の単位で揃えてます。

 

そういう理由でそろそろ私はパン食いモードに入ることになるんですが・・・

あれ? 今年の白いボールって去年と同じ? 微妙にサイズ違いだけど、どうなんだろう。

とりあえず1枚だけゲットして使い勝手を見てみることにしてみます。