kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ 増量中

ふふふ、大和も秋雲も来ないけど、大発は着々と増えてるぜ・・・

f:id:tana110:20140130214144j:plain

艦これ、メンテは時報ボイス追加だけかと思ったら、新艦娘二人追加に任務を6つ追加とかえらく盛って来ましたね。でもこの時期に増員ってことは、しばらくイベントはないと見ていいのかな?

 

新しく追加されたのは駆逐艦ということなので、戦略的には急いで揃える意味も無いので、秋雲同様にレベル上げついでに来てくれたらラッキー程度の気持でやっていくことにします。むしろ戦略的に重要なのは伊8が建造可能になったことの方で、こちらは是非とも早く二人目に来ていただきたいところ。今は東部オリョール海を潜水艦四隻ずつ2部隊で回してますが、これで片方を5隻に・・・

 

虹色背景と正規空母は近代化改修にも解体にも使えなかった私ですが、いい加減母港の空きも限界が来てるので、心を鬼にすることにしました。具体的には陸奥をリストラ・・・したらその分長門がやってくるという現象が発生。

あの・・・どうすれば・・・

f:id:tana110:20140130214259j:plain

加賀さんが着々と増えていくのはまあいいとして、蒼龍の進入が止まりません。

今までは加賀さん以外の正規空母は育成中含めて5人来たところでストップしてたのに、蒼龍の6人目が・・・

このペースで予備兵力が増えていくとMAXまで母港を拡張しててもどうにもならなくなるので、マジどうにかしなきゃいけませんね・・・