kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

kindle Android更新

昨日の夜、唐突にkindleAndroidアプリが更新されましたね。ついに本のソートで作者順と作品名順が選べるようになりました。セールをやる度に雪だるま式に本が増えていくのでこれはありがたいです。

ただちょっと並び順がおかしいのはありますね。10巻が2巻の前に来てしまうのはまあ出版社の名前の付け方が悪いので仕方ないんですが・・・電子書籍化するなら、せめて01巻にして欲しいですね。それ以外でもディーふらぐの8巻が何故か1巻の前に来たり、宙のまにまにの9巻だけシリーズと離れた場所にあったりします。それでも購入順に並んでた頃よりはずっと使いやすくなったのですが、やはり数が多いと探すのが大変になるので早くコレクションフォルダの階層管理が出来るようにして欲しいです。画素数がUPされるという噂の次期paperwhiteでは実装して欲しいですね。

 

それにしてもいろいろと買いすぎて、読み終わった本から削除していかないと端末の空き領域が足りなくなる事態に・・・

音楽ファイルみたいにメディアサーバーで集中管理とか出来るようにして欲しいですね。って言うか、自分で自炊してる分はそうしてるんですが、めっちゃ便利です。

今回のセールは値引きされてる上にポイント還元してるというダブルでお得なのもちょこちょこありますね。そんな訳でローゼンもお勧めです。