kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ぷち(今年48個目)

最近いろいろストレス溜まるので、趣味に没頭してストレス解消。

それにしても今月のバンダイの新製品の数は異常。

まあ半分はプチッガイですが・・・

 

プチッガイ X4

f:id:tana110:20150519222154j:plain

ぶっちゃけベアッガイFのプチッガイの色を変えてベースをつけただけなのですが、せっかくなのでエンディングを再現できるように曲がった状態の腕とかも欲しかったところ。
出荷日の次の日に買いに行ったら、初めの店でピンクだけ売切れてて焦りました。二店目にはまだあったので助かりましたが・・・
いっそギャン子やシモンのプチッガイもあればいいなと思うんですが、髪の毛の色はどちらも茶色だし、イメージカラー的なものもないので分かりづらいですね。

せっかくだからEDつながりということで、一期のちなっガイもキット化してくれませんかね?

 

1/144 HGUC ガンタンク

f:id:tana110:20150519222359j:plain

やはりHGUC最初期のキットなので、バリ取りやパーツのすり合わせ作業は必須。デザイン的に可動するとこなんてたいして無いんですが、肘の二重間接は秀逸な構造ですね。
ただ合わせ目のことはあまり考えてないパーツ分けですが・・・

後はキットの出来とは関係ないんですが、ガンタンクってでかすぎだと思います。アニメの中でも大きく描かれていることは多かったので対比的にはイメージ通りと言えるのですが、頭部のコクピットから逆算するともう一回り小さい方がしっくりくる感じなのです。
そんな自分のイメージ通りのガンタンクを作ろうとして購入したものの、いつまでも積んでいても仕方がないので思い切ってパチ組。

 

1/144 ガンタンク初期型(オリジン版)

f:id:tana110:20150519222444j:plain

車高が低くなってガタイがよくなったガンタンクさん。
最近のMSが飛びまくる時代ならともかく、一年戦争の頃ならこいつが一番強い気がします。肩間接の布はプラ製で、なぜこれをイングラムでもやらなかったとバンダイ小一時間問い詰めたい
キャタピラもプラ製ですが、これは戦車メーカーもやってほしいなぁ。
それにしてもゴツイ。
まさかオリジナルのガンタンクより横幅あるとは思ってなかったです・・・

f:id:tana110:20150519222505j:plain