kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

2015年夏アニメその3

戦姫絶唱シンフォギアGX
シリーズ三作目ですが、前の二作のノリが肌に合わなかったから今回も無理だろうなと思ったら、やっぱり無理だっのでパス。

 

アクエリオンロゴス
シリーズ三作目ですが、前の二作のノリが肌に合わなかったから今回も無理だろうなと思ったら、意外といけました。
初回スペシャルの前半みたいなノリは生理的に受け付けないのですが、本編の方は舞台が現代になったおかげで戦隊物の無茶なノリと同質化して、それなら私もかなり耐性あるので大丈夫。今までのもヤングアダルト向けSFアニメでなく、子供向特撮として見てれば良かったのかも・・・
漢字が敵になるという設定も面白いですね。

 

純情ロマンチカ3
3と言いつつ前作の記憶がないのでダイターン3的なものかと思ったら、始まってすぐ記憶がなかった理由が判明。
全然興味ないものは記憶にも残らないよねということでパス。

 

青春×機関銃
なんかどっかで見た設定やノリをつなぎ合わせただけみたいな感じで、ピンと来なかったのでパス。

 

ドラゴンボール
まあなんというか、ドラゴンボールですねという無難な出来。
誰も新解釈の斬新なドラゴンボールなんて今さら求めていないでしょうから、こーゆーのでいいんでしょう。私も半分親戚付き合いの為に見てるだけなので、こーゆー無難なのでいいです。

 

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
はいはい、エロアニメエロアニメ。
こういう何の工夫のない安易なエロは規制されても仕方ないと思います。

 

のんのんびより りぴーと
りぴーとって続きのことじゃなくて、繰り返すって意味なのん?
一期で田舎の四季を描きたくって時間を進めすぎたから、また巻き戻すのん?
こまちゃんはまたぽんぽこ言うのん?
それともP4Gみたいに前作は知ってて当然という流れなのん?
予想外の再出発でしたが、これは癒し枠として見ていきます。

 

オーバーロード
ちょっと捻った「ゲームの世界が現実になった」ものですね。
とりあえず様子見。

 

洲崎西
なんかよく分らないノリだけど、5分アニメだから一応録画だけしておくか。

 

だんちがい
なんかよくあるノリだけど、5分アニメだから一応録画だけしておくか。

 

空戦魔導士 候補生の教官
ああいつものアレですね。パス。

 

干物妹! うまるちゃん
ぶっちゃけこれって妹が普通のスタイルのままだらけてる方が人気出ると思う・・・
それに妹より、年頃の女の子と1DKで普通に暮らしている兄の方がどう考えてもおかしいし。
悪くはないのですが、今期の癒し枠は「WORKING」と「のんのんびより」というダブル阿澄佳奈体制だから、分は悪いですね。
とりあえず様子見。

 

がっこうぐらし!
頭の悪いヒロインを前面に出して趣味の悪い番組だなぁと思ってたら、それよりさらに趣味の悪い設定だったよ・・・

 

監獄学園プリズンスクール
これはエロに特化したシチュエーションコメディものですね。
ノリとしては昔のアメリカンコメディみたいなもんでしょうか。
今期は「下ネタ」のように真面目に政治を描く作品があるかと思えば、このように馬鹿にパラメーターを振り切った作品もあってバラエティですね。
たまには馬鹿な作品も楽しみたいので、これは見ていくことにします。