kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

おまけ商法(今年72個目)

積み上げた未組立のプラモの箱を少しでも減らそうと奮闘しているはずなのに、バンダイのおまけキャンペーンに負けて予定になかったものを買ってしまったり・・・

おのれバンダイ!!
そのまま積み上げる訳にもいかないので、サクサク組んでいくことにします。

 

1/144 HGUC ジムキャノンⅡ

f:id:tana110:20150905225543j:plain

デザイン的にずっとこれってもうジムじゃないよねって思ってたのですが、作って初めてジムカスタムキャノンだったことに気づきました。

キットとしてはABSのフレームも使われてて比較的新しい部類なのですが、そのABSフレームのおかげでなんか微妙に組みづらかったです。

専用の設計ではなく、ジムⅡやジムカスタムのランナー流用前提だからかも。
比較的新しい割には合わせ目なんか気にしないパーツ構成なので、合わせ目消しはした方がいいでしょうね。

今ならGのレコンギスタ終盤のキットみたいに、赤いバーニア部分も別パーツで色分けされるのかな。

 

1/144 HGUC 旧ザク

f:id:tana110:20150905225632j:plain

かなり古めのキットなので、合わせ目とかは隠す気もなく大胆な設計です。
その分可動には力を入れていますが、まだ自然な動きというノウハウのない頃の産物なので、動くことは動くけどまるで骨折したかのような不自然な動き。
そのうちオリジン版が出るだろうし、あえてこちらは買わなくていいかも。