kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

積みの傷跡

去年はプラモを百個作った、それは自慢してもいいことだと思うのですよ。


そもそも何故そんなにプラモを作ったのかというと、組み立てないまま積んでおく積みキットが生活スペースを侵食し始めたからなのです。あーだこーだ考えてないで、さっさと作ってしまえということでパチ組祭りを始めた訳ですね。
そして百個も作った訳です。


原因を分析し、解決策を考案し、黙々とそれを実行する。
これはホント自慢してもいいことだと思うのですよ。

 

ところで百個作ったうち、実際に積んだままだったキットは正確には21個でありまして、残りは去年新たに購入したキットなのですね。
まあそれでも21個分は積みが減ったのだからいいじゃんと楽観していた訳です。

ところがですね、新年が明けて部屋を見回して、ふと気付いたんですよ。
なんかプラモの箱が生活スペースを侵食してることに・・・

 

あれ? なにこのデジャビュー・・・
これはあれですか、いわゆるループ展開という奴ですか、解決したと思ったら振り出しに強制移動されちゃってもう一度同じことを繰り返す系?
ついに我が身にもアニメや漫画の主人公のような展開が!

 

なんてね、冷静に考えたらループ展開なんて現実にある訳ないじゃんですよ。
ないない、ありません。
これは単に、去年買ったプラモを全部作ってないだけですよ。
去年買ったけど作ってないプラモの箱が26個ほど部屋に積んであるだけなんです。

 

・・・

駄目じゃん!!!
去年より積みプラ増えてるじゃん!!!

 

ぶっちゃけ去年はバンダイ系ばかり作っていたので、それ以外のプラモが溜まっているのです。
百個作っても、百個以上買ってればそりゃ積んでしまうよねという簡単な算数なのですよ。

・・・

さらに駄目じゃん!!!

なんで一年間に百個以上もプラモ買ってるんだよ!!!

 

冷静に考えると、やっぱりバンダイが悪いのです。
去年はビルドファイターズとGのレコンギスタを同時展開しやがったせいで、ガンプラだけで月に十個とか購入していたのです。

去年はその二つだけで40個近くアイテム出てるんですよ、そんなの絶対おかしいよ・・・さらにスターウォーズとかヤマトのメカコレとかね・・・

バンダイが悪いだけで、私は悪くないんだよ?

 

などと責任をメーカーに押し付けているだけでは、大人の対応とは言えません。
まあ今年はガンダムのテレビアニメは放送してないし、去年のようなガンプララッシュはないでしょう。スターウォーズだって欲しいのはあらかた出ちゃったし。

今年は購入ペースを落として、こつこつプラモを作っていきたいと思います。

 

多分・・・

広告を非表示にする