kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

盛りすぎ(2016年31個目)

1/144 HG サイコザク サンダーボルト版

f:id:tana110:20160419211810j:plain

武器マシマシは男の子のロマンではあるのですが、バズーカ5本はちょっとやり過ぎです。
アムロさんだって2本で十分だったんですよ!!

それにこの子は装備が邪魔でバズーカが構えられないという構造的欠陥を抱えているので、武装の有り難みが更に半減・・・


キットとしては、フルアーマーガンダムと同じで、武器が増えることによるモナカ構造の合わせ目処理増加が最大の難点。背中のタンクまでモナカでさらに倍率ドン。
パチ組み派にはあまりお勧めできないキットですね。

私も武器やタンクは塗りました。


後はサブアームが連邦系はシールド保持なのであまり気になりませんでしたが、こちらは武器装備なのでポーズがイマイチ決まらないです。長いタンクのせいでただでさえ制限されるというのに・・・
自在に動くサブアームなんてパワードジムカーディガンやアームアームズで既にやってるのに、バンダイはこーゆーとこで手抜きするからなぁ・・・

 

何と言うか、デザイン的にもキット的にも一つの欠点が他の欠点との相乗効果で更に駄目になるという負のスパイラルの塊みたいなものなので、作ってても弄っててもストレスが溜まります。

遠くから眺める分にはかっこいいんですけどね・・・