読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

業務連絡

ブラウザゲームの春イベント、最終マップは難易度丙で終わらせて私のイベントは終了。

f:id:tana110:20160522214537j:plain


春風が来たと思ったら春雨で、でもその三回後にきっちり春風が来た所が私のイベントのピークでした。

今回は資材もたっぷりあったし、春風入手後に甲で何度か出撃してクリアできる手ごたえはあったのですが、プレイしてて全然楽しくなかったので丙に切り替えました。

 

今回のイベントの総括ですが、まあそこそこ上手く調整したんじゃないかと思います。
プレイヤーが嫌がることをしてニヤニヤ喜ぶゲームデザイナーの存在と、事前に碌にテストせずバグを量産するプログラマーが運営しているにしては・・・ということですが。


何度も言ってはいることですが、このゲームを難しくすること=上手くいく確率を下げることでしかないんですよね。しかも乱数のテーブルが片寄ってるから調子のいい時はトントン拍子だし、駄目な時は何をしてもダメ。
今回ちょっと検証のまねごとをしてみたのですが、三人でほぼ同じ結果が出てこれで合ってるかと思ったら、次の日に全然違う数値が出て、実は三人とも乱数が片寄っていただけだったという馬鹿馬鹿しい結論に・・・

 

そんな訳でゲームとして純粋に楽しむのはもう諦めていますが、キャラのコレクションという面では
難易度が一番低くても揃うように設定してあるだけマシだと思います。
まあ私を含めてこのゲームを作ってる側もプレイしている側も相当な人格破綻者しかいないと思いますので、周りにこのゲームを楽しんでいるという人がいましたらちょっと距離を置いて付き合った方がよいでしょう。
社会に適応している人格破綻者ほど恐ろしいものはありませんからね。
割とマジで・・・

広告を非表示にする