kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

業務連絡

さて某ブラウザゲームの春イベントですが、占守以外は攻略中にドロップしたものの、占守が中々ドロップせず今日になってやっと終了

f:id:tana110:20170521133334j:plain

択捉の二隻目はどうしよう・・・

イタリア戦艦は水偵を積めるおかげで制空に貢献できる上に高速なので使い勝手がよく、二隻目がドロップしたのはありがたいものの、出来ればローマと一隻ずつ欲しかったところ。

まあ贅沢言っても仕方ないので、三隻目もイタリアになるまでは育てる予定です。

 

今回のイベントはやたらギミックが多くてややこしい割に、敵は今までより弱めでなんだかチグハグな印象。

クソなゲームデザイナーがいつも通りの馬鹿馬鹿しい難易度に設定してたのを、間際になって偉い人が鶴の一声で難易度を下げたという感じでしょうか。

ぶっちゃけこんなゲームに時間をかけてるほど暇ではないので、ギミック無しで強さが今回程度くらいのイベントが望ましいですね。

本当はやってて楽しくなるようなイベントがありがたいんですが、このゲームの腐ったゲームデザイナーじゃ人が喜べるようなもの作れる訳もないですからね・・・

 

pokemon go の岩系モンスター増加イベントの方は普段見かけないポケモンがいっぱい出てきて楽しいですね。

ちょうど近所の公園がエレブーの巣になっていて、ハンティングの楽しさが更に倍!

でも一番ありがたいのは連れ歩き時の飴が四倍になったことなんですが・・・