読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

黒いX(2016年52個目)

ビークルモデル 003 Xウイング・ファイター ポー専用機

f:id:tana110:20160626224054j:plain

スターウォーズ版メカコレの第三弾ですが、私はこれを翼を変えただけのXウィングだと思っていて、三つ目で早くも金型使いまわしかと勝手に落胆していたら、完全新規のキットだったんですね・・・
勘違いして申し訳ない・・・

 

そして箱を開けて真っ黒なランナーに戸惑う私・・・
パッケージでもそうですが、劇中でも光の加減があってあまり黒ってイメージ無かったんですよ。
イメージ的には濃いめのシルバーかグレーという感じ。
ガールズ&パンツァーの戦車もそうですが、今のCGって実際の色よりかなり明るく見えちゃう癖があるんじゃないでしょうか。
そんな訳で全体的にタミヤウェザリングマスターのシルバーを擦りつけて色味を調整。
キャノピーとエンジンのシルバーはシールでなく缶スプレーで塗装。
キットとしては、色分けは相変わらずシールに頼っていますが、このサイズでこの精度でスナップフィットというのは、もはや神の領域です。
この精度の戦車のプラモを一度は作ってみたいので、バンダイは早くガールズ&パンツァーのキット化をするべき!

f:id:tana110:20160626224057j:plain

1/72サイズだと二つも並べるスペースはないので、こーゆーのはありがたいですね。
今後も楽しみです。