kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

肩こり解消法

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)

 

私が今年購入したもので一番良かったと思っているのは、ぶら下がり健康器です。

 

もともと腰痛が酷くて、コタツを撤廃してテーブルとイスを導入したりしてるんですよ。
腰痛改善の為のストレッチなんかで横回転とか前後の屈伸とかして、確かに腰のストレスは軽減されているのを感じるのですが、縦方向というか上下の方向に対するストレスがもやもやと感じることが多かったんです。
それでいっそ上下に思い切り腰を伸ばそうと、ぶら下がり健康器を購入しました。

 

そしてぶら下がって見た結果、驚いたことに劇的に改善したんですよ・・・肩こりが。

 

ぶら下がり始めてから肩こりしなくなって、思ってた以上に楽になりました。

その辺の顛末は過去記事をどうぞ。

 

tanakara.hatenablog.com

 

 

肩こりの原因なんて人それぞれだと思いますが、肩こりに悩んでいる人は一度公園の鉄棒にでもぶら下がってみればいいと思います。
一回一分で一日二三回ぶら下がるだけで、私と同じタイプの肩こりなら効果が出る筈です。
ぶら下がり健康器はさすがにでかくて邪魔ですからね、ぶら下がりで効果があるか確かめてからでないと購入はお勧めできません。


ホントにでかくて邪魔なんですよ・・・

 

毎日使うものだからすぐ使える所に設置したいけど、でかくて邪魔だから出来るだけ隅に置いときたくて、その辺のバランスを取る為にちょこちょこ置き場所を変えてるんですが未だにしっくりこなくて・・・

でも寒くなると身体がこわばるせいか、肩こりも腰痛も悪化する傾向があるので、ますますぶら下がり健康器が手放せなくなるんですよね・・・

折りたたみ式のぶら下がり健康器とかあればいいんですが・・・