読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

ロボだけどロボじゃない

今期はホントに大作が多くて、録画の消化も捗ります。

特に「正解するカド」と「ID-0」の二大SFがいいですね。

こんなに豊作なのに、ロボットアニメは再放送のサブングルだけというのが少し悲しいところ・・・

まあザブングルが凄く面白いのでいいですけれど!

 

正解するカド

ワムは形が大事というのは凄い発想ですね

今まで日本政府との交渉だけだったのがこれで一気に話が広がって、どう転がっていくのか楽しみです。

 

ID-0

軍人さんが予想以上にいい人というか、CMのクイズコーナーで馴染みすぎだと思うの・・・

ある意味これもロボットアニメではあるのですが、どちらかと言うと変身ヒーロー系なんですよね。

ロボじゃなくてキャラというか・・・

 

フレームアームズ・ガール

ある意味これもロボットアニメな訳ですが・・・こちらは完全にキャラものですからね・・・

マテリアがフレームアームズ・ガールの始祖で、アーキテクトはフレームアームズの始祖をフレームアームズ・ガール化したものというのはややこしい・・・

どうせコトブキヤ版権なんだから、フレームアームズも出せばいいのに。

それにしてもイノセンティアはどーゆー位置づけになるのでしょうか?

 

リトルウィッチアカデミア

最近は全体的に平均値が上がった印象ですが、友情を育む系のお話はもっと前半にやっていればよかったのに・・・