kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

華の名は。(2017年34個目)

アクアマリン 1/1500 機動戦艦ナデシコ

f:id:tana110:20170525213633j:plain

最近いろいろと懐かしいメカがプラモになりますが、ついにあの宇宙戦艦もキット化。

人気の割に意外と立体化の機会が少ないんですよね・・・

 

聞いたことのないメーカーなので警戒していましたが、出来の方はまあ・・・うん・・・

ちょっと太めのディテールとかあちこちにヒケがあったりとか直線のはずのラインが微妙によれているとか、シャープという言葉とはかけ離れたキットです。

特にごん太のゲートは、精密ニッパーでないと処理が大変というか、こんなのに精密ニッパー使ったら刃が痛みそうで躊躇するというか、いろいろと悩ましい限り・・・

あまり人には勧められない出来のキットですが、色分けというかパーツ分けはほぼ完璧だし、海外のキットみたいにパーツの形状が金型レベルで歪んでいるみたいなことはないので、とりあえず説明書のとおりに組めば完成は難しくないです。

出来ればハセガワあたりからシャープなキットを出してほしいとか、むしろバンダイからメカコレサイズでアニメの宇宙船をシリーズ化してほしいとか、欲を言えばキリはありませんが現状で手に入るナデシコの立体物としては及第点といったところでしょう。

 

この調子でバイファムのジェイナス号とか何処かでキットかしないかな・・・