2013年夏の新アニメ その2
今期も新番組の数が多いのでどんどん消化していかないと溜まる・・・
「Free!」
思ったよりも面白かったので次回も見ようと思います。
「サーバント×サービス」
こんな公務員がいるからまだまだ橋下さんには頑張ってもらわんとね・・・思わずアニメ見て現実を思い出すくらい楽しめなかったからパス。
「ダンガンロンパ」
初めの5分くらいは掴みとして明らかに失敗してたと思います。元ネタは知らないけど、声のせいでなんかエヴァっぽく見えます。とりあえず次回も見ます。
「恋ラボ」
・・・!
これはラブコメというか、恋愛と言う行動をメインにする訳でなく恋愛衝動そのものをネタにしようというのですね。そうそう好きな人が居るから恋愛するんじゃなくて、衝動的な情動の方が先にある訳で、その情動を解消する対象は実在の人間じゃなく非実在青少年でいいんですよね。現実に疲れてアニメに戻ってきた私としてはこれは見続けざるをえないです。
「戦姫絶唱シンフォギアG」
1期は最初の方でさよならしたので仕方ないかも知れないですが、いきなり話が始まっててさっぱり分からない・・・
まあ内容以前にノリについていけないから今期もパスします。
「義風堂々!! 直江兼続」
悪くはないんですが、うな重とカツどんをセットにしてチョコパフェをデザートにしたようなてんこ盛り感はちょっときついような・・・とりあえず次回も見ます。
「ドリランド」
新番組ではないけれど、EDが新しくなったということで・・・
ようやくのナガレがメインの話で、美的センスの狂った変態のことだからさぞかしギャグになるのかと思ったらド直球で救いのない悲劇・・・そこに物悲しい新EDが続いて・・・スタッフ殺る気まんまんですね。今期はパーンが損な役回りばかりしてるのが前期の報いっぽくていいですね。
次回はついにミコト姫登場ということで期待してます。