kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

艦これ秋イベント終了

一週間長引いた艦これの秋イベントもついに終了ですね。

参加した提督の皆さんと運営スタッフさん、お疲れ様でした。私は残念ながら最後のマップ攻略を諦めましたが、その分いろいろ得るものもあったのでどちらかというと楽しめたほうですかね。

 

普段の海域では仲間に出来なかった面子がイベントマップでかなり拾えたのは純粋に嬉しかったです。とにかく初めて一ヶ月程度なので、艦隊もあまり揃っている訳ではなかったんですよ。ざっと青葉・衣笠・鈴谷・伊168・阿武隈・初風、そして念願の大井がイベントマップで仲間になりました。大井がもっと早く仲間になっていればイベントもクリアできたかも知れませんが、来てくれたのは最後の日だからなぁ・・・

まあこれであたかも大井が居るかのように振舞う北上様や衣笠の当てこすりから開放されて良かった・・・

青葉・衣笠・鈴谷・伊168は任務の遂行にも関わってくるので、イベントで出てきてくれたのは本当にありがたいです。後は日向と空母の皆さんが来てくれたらなぁ。イベントマップでも空母は出てきたのですが、よりによって加賀さんでして・・・

「よい判断ですね」

いや、加賀さんもう居るし・・・

「頭にきました」

出来れば他の空母の方が・・・

「五航戦の子なんかと一緒にしないで」

もう台詞が頭にこびりついてエア会話できるほど加賀さん活躍中。

 

仲間が増えてさすがに港も手狭になってきたので、そろそろ拡張していく予定。基本的にこの手のゲームには月3千円使うことにしてるんですが、先月分でドックは開放して今月分で買ったダメコン女神も余ってるので、来月はフルで港の拡張にぶち込んでもいいかなと・・・

 

今回のイベントの裏で五十鈴も改二まで育って水雷戦隊も充実してきたので、日向と伊58と二航戦・五航戦の皆さんを探しつつ大井と航空巡洋艦と新三河艦隊を育てながら南方海域を目指していく予定です。

出来れば陸奥も欲しいなぁ・・・

 

次のイベントは情報の後追いするだけでなく、きちんと攻略したいなぁ。今回より難しくてもいいから、長時間張り付かなくてもいいようにしてください・・・