kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

来週はコラボイベント

艦これ、アルペジオとのコラボイベントがクリスマス頃だというので、それまでに進めるところまで進めておこうと思い、レベルが突出していた為に封印していた北上様と赤城さんを引っ張り出してきて、早々に南方海域の珊瑚諸島沖をクリア。

北上様と大井っちが揃うとボス戦での攻撃力が半端ないですね。道中で敵の潜水艦の雷撃にすら一撃大破してボスに辿り着けないことも多いですが・・・

封印を解いたというより、攻略組みの主力だった日向と加賀さんのレベルがトップに追いついたという感じなので今後は皆仲良く攻略していく予定。

 

 

夕立も改二になって、駆逐艦もかなり戦力が充実してきました。響は改二に出来るレベルが高すぎるので、気長に育てる予定です。次は木曾を改二になるまで頑張ります。

 

長門はまだ来てくれないです。

陸奥があっさり来たので長門もすぐに来てくれるような気がしてたのですが、先に二人目の陸奥が来てなんだか日向の二の舞になりそうな予感。後は重巡洋艦が三隈、駆逐艦が舞風・秋雲・夕雲・長波ですが、先に二人目の鈴谷・熊野・ゆきかじぇが来ましてこれも長引きそうな悪寒・・・

 

来週のコラボイベントがどの程度の規模になるのか不明で、少しでも資源を貯めておくべきかどうか悩んでいます。攻略を進めるとなると次は夜戦マップなので、資源・・・特に鉄の消費が半端ない為、どのみち攻略はしばらくお休みかなぁ。

 

コラボイベントなのでアルペジオにも出てくる艦に出番があるかもなのですが、金剛姉妹のレベルはそれなりにあるので大丈夫だけど、摩耶と高雄のレベルも上げておいた方がいいのかな・・・