kindle沼日記

電子書籍のことを中心にまったりとやっていきます

そろそろ通常モード

さて三が日も今日で終わり、そろそろ食っちゃ寝の自堕落モードから切り替えなきゃいけないんですが、だらだらと艦これしつつ何か違和感があるなと思っていたら称号が「元帥」になってた・・・

私もそれほど普段からプレイ時間が増えてる訳じゃないんですが、帰省中でプレイできない人が多いんでしょうね。そろそろ帰省ラッシュも始まる頃だし、あっという間にランク落ちると思うので今のうちに元帥気分を味わっておこうかな。ランクが上がったのは正月早々第一次サーモン沖海戦をクリアしたからだと思われます。イオナ+潜水艦隊で出撃するとルート固定が出来ないので試行回数は増えるものの、被害らしい被害もほとんど無いので弾と燃料は減るけど鉄とボーキサイトは減らないという感じですね。

 

三が日は縁起担ぎの意味もこめて一日一回大型艦建造をしたんですが、結果は大鵬・山城・矢萩。また陸奥が来るんだろうと予想していたのでちょっと肩透かし。ええ、どうせ大和は来ないと思ってたから悔しくなんてありませんよ? これで軽巡洋艦は皆来てくれたし、資材もかなり減ったのでしばらくは慎ましく暮らしていこうと思います。

 

年末から艦これ始めた人達がコラボイベントで苦労してるようですが、イオナとタカオが居れば後は空母と戦艦の火力と装甲をしっかり近代化改修してれば、割となんとかなると思うので頑張ってください。レベル上げと近代化改修の素材集めは沖ノ島海域の一マス目でなんとかなるはずです。人前でノートパソコン片手に質問攻めにするのは周囲の視線が痛いのでもう勘弁してください・・・